触れましょうじゃないですか。楽天の話題に。
昨日の高須選手のミスはショックです。あれはまずいっしょ。点が取れないのも、点を守れないのもある意味では(つまり戦力的な面においては)仕方がないことかもしれない。でも基本ができないのはまずいのではないかと思います。楽天にはベテランが多いのだからその点はちゃんとしないと。一つのプレイを大事にするのが楽天のいいところなんだから。
最近負けていることについてはとりあえず残念です。借金に関しても悲しいっちゃあ悲しいんですけど。でもそんなことくらいでへこたれたりはしないですよ東北人は。長い目で見ましょう。
あるいは勝ち負けにこだわらず、一つ一つのプレイに自体を楽しむという楽しみ方でもいいのかなと思います。ま、昨日はひどかったけどね。