アイシールド21

はじめに言っておきます。別に嫌いなわけじゃないです。むしろ好きです。
ただ・・・、なんだろう、あのまもりねぇちゃんのウザさは。漫画版よりもすごい。アニメ化って大抵人気の証であったりするわけでいいことなんですけど。ただテレビって漫画よりも規制が厳しくて表現がびみょーになるんですよ。特に蛭魔の言葉。確かに汚い言葉だからしかたないのかもしれません。でも「ブタマン」はないでしょう。瀬那のことは「クソチビ」なのに。
蛭魔といえば「ファッキン○○」。特に「丸禿げ」と「余」は爆笑モンだったからないと思うと残念。そして試合開始前の掛け声。「ぶったおーす!!」NASA戦のときどうすんだろ。やっぱ英語で言うのかな、そう。
あと、アニメになるとオリジナル作品もあってうれしい限りなんですが。普段、原作とストーリー変わったり、話がみょーに長くなったりするらへんはあんま好きじゃありません。
と、まぁアニメのいいところもあるわけで、まもりねぇチャンの声がけっこうよかったり、なんだかんだで敦の蛭魔役はハマリ役だったり。というわけで来週も見ます。