初日なのに・・・。

昨日、おとといとバイトに行ってきました。知り合いがきてくれなかったのはちょっと残念でしたが。めちゃめちゃ忙しかったのでまぁいいです。

一昨日

オープンしてからはじめての出勤日。かなり緊張しました。だって初めてなのにお客さんめっちゃいるんですよ!腹をくくって出ましたよ。その日はメダルコーナーを担当。とりあえずダスターを持ってフロア巡回です。途中、お客さんにパチンコの玉詰まりなどで呼ばれたときはホンとてんぱっちゃって、インカムで社員さん呼ぶのもあせってなに言ってるかわかんなくなっちゃいました。そういや店長から歩き方の指導も受けたりもしました。ほかは筐体の清掃ばかりやってました。

昨日

2日目、なんと後輩ができました。大して経験もないので先輩面はできませんけどね。2日目ともなるとちょっとは落ち着きましたが、まだまだです。スロットのあたりのイベントで止まってるのをエラーと勘違いしちゃって社員さん呼んだり、ほんとまだまだです。前半はフロア巡回がメインで、その後、景品のダンボールをぶっ壊したり、景品並べたり、カウンターをやったりしました。その甲斐もあってカウンターには少し慣れました。まぁもともとカウンター業務はロープレがあったんですけど。閉店間際が一番忙しかったかも。
コナミガールズがきました。が、あんまし見れませんでした・・・。ムシキングはなんだか盛り上がっていたみたい。

2日間をとおして。

大入袋いただきました。社長ありがとうございます。あとでちゃんとお礼言わせていただきます。
ゲーセンに勤めて不思議に思うことがある。親子連れが閉店すれすれまでいたりするのだ。うちの閉店は午前0時。結構遅い時間だと思う。ま、家族の団欒ってやつなのかな。あとは子供がメダルが落ちてないか探していること。筐体の下とか。親の指示だとしたらちょっとショック。まぁそんなとこかなぁ。ほかにも、ごみの分別がまるでできてないとか(そういえば、子供が食べてたサッポロポテトの袋がペットボトルのゴミ箱から見つかったなぁ)、筐体の上にお絞りがおきっぱなしとかいろいろあるけど。お客さんでもある程度のマナーは必要だと思うなぁ。