授業を思ふ・・・

授業中になるバイブ音が気になります。もしかしてサイレントモード(バイブも音もならない)ってない機種とかあんのかなぁ。まさかそんなことはないとは思うけど・・・。こっからはサイレントモードがあると仮定してお話します。
別に一度くらい鳴るのはべつにかまわないとおもうんですよ。忘れてたってこともあるだろうし。でも、だれかが鳴ってんのを聞いたら、自分の携帯もちょっとは気になったりしないのかなと、「あれ、マナーモードにしたっけ?」みたいなことを思ったりしないのかなぁと思うわけです。だから何度も何度も鳴るのを聞くと、わざとやってるに違いないと思ってしまうのですよ。
授業中携帯いじるのはうちは特に気にしません。誰に迷惑かけるでもないし(先生には迷惑かけてるかも?)、でもうるさいのはちょっと・・・。バイブ音って結構響くんですよ。
自分も寝息でうるさいときがあると思うので強くはいえませんけど。