影牢2

影牢II Dark illusion

影牢II Dark illusion

このゲームを買ったときにうれしいことが二つありました。ひとつは、予約したときにもらえないといわれた、予約特典がついてきたこと。もうひとつポイントがついたこと。なんかラッキーでした。
とりあえずすべての面でグラフィックがプレイステーションの時代とは段違いなので、とてもプレイしやすかったです。ただトラップの数に関してはそれほど増えていないように感じました。むしろ減った?サウンドに関してはよくなっていたのですが曲自体は影牢のほうがよかったかなぁと思ったり。にしても、ダークイリュージョンは面白いわ。発動条件がシビアだったり、発動方法がいまだわからないものもあるけど。オルゴールはまぁ有名だけど。自分としては、「天の裁き」が好きかな・・・。