Musical Baton-ど〜でもい〜ですよ-

一応かいときます・・・

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

多いのか少ないのか2.7GB。でも、ひとりあたりの曲数は少なめ。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

『親愛なるあなたへ...』(ロードオブメジャー)
最近ツタヤで買ってきて、ちょくちょく聞いてる。ロードオブメジャーの曲は、歌詞もノリも好きなので、よく聴きます。ま、あんま知らないけどね。でもこの曲は、カラオケでも歌いたい曲なので、特に聞いてるかも。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

勝手に侵略者』(小川直也岩佐真悠子)
ケロロ軍曹をみてたらはまってほんとに衝動買いでした。いまでも結構聴きます。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・『イエローイエローハッピー』(ポケットビスケッツ)
おそらく生涯で初めて自分で買ったCD。ウリナリにめちゃめちゃはまって、マッキー以外はほぼすべてのCDは買ったし、今でもよく聞く。ポケビなら他には『ヴァイオレット・ムーン』とか『ストロベリー』(千秋のソロ)もかなり好き。
・『THE マンパワー!!!』(モーニング娘。)
東北に野球チームができたことは、とてもうれしいニュースであり、また、その応援歌を歌うのが以前からファンだったモー娘。と来れば、ここに入るだろうなぁ。なまで聞いたとき、めちゃめちゃ興奮した。
・『答?answer is my life(関東裸会三羽烏)
男らしいっていうか、男くさいっていうか、そういう歌が好き。「答えを出すこと、それは人生の証。たとえ詰られ蔑まれても俺は己の答えを飲み干し生きていく、Answer!」この曲は確かドラマ「レッツゴー永田町」の挿入歌だったと思う。あれも面白かったなぁ。もちろん。最初の『関東裸会の歌』も好き。
・『特捜戦隊デカレンジャー 主題歌』(サイキックラバー)
バイトで注意されてちょっとへこんでたときに、ちょうど「Toy's march」*1からこの曲が流れてきて元気が出ました。前から聞いてたけど、それがきっかけでもっと好きになりました。
if...』(DA PUMP)
高校の2年の時、部活の新歓でカラオケに行ったときに、1年生の女の子10何人かの前で、2年の男子3人で歌わされた曲。3人なのに歌担当は俺、他はラップ担当というわけわかんないパートわけだった。その後定番の曲となり部のメンバーとカラオケに行くたびに歌わされる破目になった。同じような曲として森山直太朗の『さくら〜独唱〜』がある。ま、自分でも練習したりしたけどね。そういえば高校の卒業式の前後は『12個の季節 ~4度目の春~ twelve seasons』(川嶋あい)を聴いて感動と後悔の入り混じった複雑な気持ちになってた。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

唯一渡せそうだった人もkams100さんに先を越されたので、ここで終了となります!では、さようなら!!

*1:アーケードゲームのひとつで小太鼓をたたくゲーム。ビーマニのひとつ