いろいろあんだよ、世の中は。

衆議院もある意味予想通りの解散で政治家の皆さんの動きもあわただしくなってきた*1今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。結局、ノーパソは修理に出しました。そのため自宅からこの日記を更新するという、望みも遠のきました。今日も学校の実習室で寂しくかいています。

[ゲーム]あなたはイデを信じますかぁ?

イデオンはやはり、反則な強さだった。彼ひとりでラスボスも倒したようなものだ。おなじ小隊にプル、プルツーを入れて覚醒→イデオンガン+熱血→覚醒→イデオンガン・・・。SPが減ってきたら、期待を使ってSP回復。
敵の数やHPの多さはもはや関係なかった。
彼はどんな敵も同じように吹き飛ばしてきたのだ。
1周目は、イデオンに尽きるといっても過言ではないのだろうか。

  • 第三次プレイしてみたけど、まぁ結構よかったと思う。今回は選択肢も多くてボリュームもあると思うし。でも不満もある。ひとつはノリコとカズミの顔がちょっと変なとこ。次に、これは毎回思うことなんだけどBGMの選択。鉄也さんはやっぱり「ダッシュ!、ダッシュ!、ダンダンダダン!」が聴きたかったなぁ。イデオンエヴァ、Zも主題歌を入れてほしかったし。その辺がちょっと不満。最大の不満は乳ゆれが違和感ありまくりっていうところ。無理に揺らしてる感があって、ルネとかユングとかあんまし好きじゃない。揺らさなきゃっていう使命感みたいなのがあったのかなぁ・・・。
  • とりあえず1周目にメインで使ってたのは、イデオン(最強)。ガンバスター(超お気に入りなのでフル改造)。主人公機(でもよく落とされる)。ジェネシック(ゴルディオンクラッシャーが見たい)。バトル7(マクロスキャノンと搭乗人数の多さがいい)。アークエンジェルマリューさん見たさに使ってました。バジルール中尉はどうだっていい。マリューさんは揺らしてくれると思ったんだけどなぁ・・・。アニメじゃあんなに揺らしまくりだったのになぁ・・・。

ちょっとスパロボJが気になる今日この頃。
とりあず話すことはかききれないので誰かもしあったら話しましょ。

*1:国会でもこんくらい真剣にやってくんねーかなぁ