とりあえずトップをねらっとけ!

「トップをねらえ!」 業務用BGM集

「トップをねらえ!」 業務用BGM集

今日紹介するCDはこれ。スパロボなどで使われている。トップをねらえ〜Fly high〜はもちろんいいけれど、今回特に推すのが「いけいけぼくらのガンバスター!!」劇中に使われたBGMをたくみにサンプリングしていて入り込みいやすい曲になっている。また、少年少女合唱団っていうあたりが、昔のヒーローものを連想させていてとても自分には馴染み深い曲。
次に、「アクティブハート」と「トライ アゲイン…!」。そういえばマクロス7でも似たような名前の曲があったような・・・。どちらも酒井法子さんが歌っている曲で原作のOPとED、でもスパロボでは使われていないので知らない人も多いかも。まぁアニソンじゃないかもしれないけれど、無類のアイドル好きで知られる自分としては推しておくわけですよ。

[音楽]そういえば買ってないや・・・

七期メンバー、久住小春が入ってきてはじめての曲。モーニング娘。の曲は何回も聞かないとわかんないので、まだ買うかどうかは未定。
でも、こっちは買うかも
モーニング娘。コンサートツアー2005 春~第六感 ヒット満開!~ [DVD]
おそらく自分がいった最後になるであろうライブツアーの最終公演のDVD。まぁ仙台のときは幻滅した部分も大きかったんだけどね、ファンに・・・。
はぁ、あのやめ方はねぇよなぁ・・・。