ドラマティックに恋がしたい。

昔見たドラマで面白かったものをフィーチャーしてみる。第1回目はこれ。

印象深いのは挿入歌やらBGMやら。稲葉さんの「勝手にしやがれ」とかZARDの「異邦人」とか、松本さんのアレンジが入ると、また違った印象にかっこいい感じになるのかとおもい。思わず、THE HIT PARADE買っちゃいました。でも「アラクレ」が入ってなくてショックを受けたりもしました。
北村一輝さんを意識してみるようになったのは、大奥かこれかどっちかだったと思います。最近、すごく好きな俳優さんです。かっこいいんだけど影があるっていうか狂気を感じる。まぁそーいう役が多いだけだとは思うけど。タイガー&ドラゴンでもちょっとヤバげな役だった。すべてはもしかするとこのドラマの印象が強いだけかもしれない。
内容は、スリリングで見入らせるものでした。ご都合主義もあったけど。エンディングに流れた曲で一気に盛り上がり、来週も見ようって気にさせられたものでした。そういえばこのドラマには高樹マリアが出てたんですよね。まぁお世話になったことはありませんでしたが、ドキドキして見てました。