仮面ライダー555がやっていた。

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]

新聞を見ると2日の朝にアバレンジャーファイズの映画がやっていた。朝起きるのは不可能に近かったのでビデオに録って見た。久しぶりに見たファイズはなかなか懐かしかった。
でももっとしゃっちょさん出して欲しかった。あの叩き潰されるシーンまで・・・。やっぱテレビじゃできないのかもしれない。まぁファイズとサイガの戦闘シーンはかっこよかったからよしとしよう。特に最後のファイズエッジのシーンが大好きです。
アバレンジャーは短すぎてなんともいえない。見て確信したけどやっぱし伯亜凌駕役の西興一郎さんの髪型はあれだよ。
特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー [DVD]

特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー [DVD]

のときえらい変わったね。やっぱしテレビとか映画でやってたときのほうが良いよ。
そういえば昨日いろいろサイト巡ってたら、つばさちん(マジイエロー)のおもしろい顔(もともと愛嬌のある顔をしてらっしゃいますが)を見つけました。あれはほんとおもしろいね。見るたんび笑えます。
新番組の情報が流れてますが今度は「仮面ライダーカブト」ですか。デザイン的にはメカチック大好き*1なんでいいんですけど、どうなんでしょ?、おもしろいのかなぁ。とか思ったけどよくよく見ると、ファイズそっくり。仮面ライダーザビーはカイザに似てるような気が。しかも変身アイテムをベルトに差し込むタイプだし。もしかしてデザインしたの一緒のやつか?あぁ見れば見るほど顔がファイズとカイザに見えてくる。やばい末期か?・・・まぁとりあえず見ると思います。戦隊モノはボウケンジャーですか。また思い切った名前付けてくるね。最近特にネーミングが安直になってる気がするよ。「アバレンジャー」あたりから特に。そろそろネタ切れかい?まぁヒロインはなかなか可愛いようですので、見る気は十分ありますよ。
プリキュア(ついでに)は人気あるなぁ第三弾やるんだ。でも二代目プリキュアだから、どうなるんだろ。1・2作目の人気をどれだけそのまま維持するか、拡大するかがちょっと気になるな。プリキュアに関しては気になるのは歌のみだな。

*1:G−3、ファイズ系全般、ゾルダもそれなりに好き。メカって言うより銃火器好き?