いろいろあったけど肝心なことは何も起きなかったそんな地元の生活

俺も車でCD流してぇ

実に8ヶ月ぶりに帰ったのですが、さすがにそれほどいないといろんなことがあるみたいで誰かが亡くなってたり、友達の家が区画整理のために1500万で立ち退きさせられたり、自分の出身中学が増築してたりいろいろあったようです。
この5日間結局いつもどおりIやK遊んでました。IとKの両方が車を買ってたのは正直ショックでした。Iの車はホンダの「That's」で、旅館に泊まりに行ったときも普段あそびに行くときも、この車で行きました。乗り心地は悪くなくてIの運転も悪くなかったんだけど、ただ俺がいない間にZONEのファンになってて大半ZONEのCD聞かされました・・・。けっこう覚えました。おっかしいなぁ前は同じモーニング娘。ファンだったのになぁ。ま、仕方ないか矢口ファンだったし。
Kの車はマツダの「センティア」。正直こいつにはもう乗りたくないです。そもそもKが金がなくてガソリン入れてないし(エンプティ寸前)、テールランプぶっ壊れてるし、ローライダー(先輩から買ったのでめちゃめちゃ車高が低い)だし、ノーマルタイヤだし、Kの運転下手だし。そしてなによりKが爆音でCDを鳴らすのに我慢ができない。車の中で会話ができない。後ろに座ると前の人の声が聞こえない。スピーカーで耳が痛い。という最悪の状態になるわけですよ。成人式のときなんかも袴の兄ちゃん達の前を通り過ぎるときに、わざわざ窓前回にして余計にボリューム上げるし。あぁもう絶対にのらねぇ!

初めての旅館、初めての成人式

  • 旅館

7日、Iの車で俺とIとKとで磐梯熱海の旅館に泊まってきました。行く途中道間違えて少々危険な道通った時はどきどきだったね。旅館のおばちゃんに明日成人式だって伝えたらカラオケ2時間サービスしてもらったし、風呂には何度も入れたし、飯はなかなかうまかったし楽しかった。ただ・・・やることがなかった。着いたらやることがなくてとりあえず風呂に入ったし、やることがなくてIとKがわけわかんない遊び、始めるし。その勢いで風呂でもプロレスやってるし。さすがに真夜中露天風呂で寒空の下、その日成人式迎える大人がプロレスやってるのには呆れきったのでふて寝しちゃったし。まぁでも楽しかったのでよしとしよう。唯一心残りがあるとすればご飯のおかわりが実はできたってことだな・・・。

  • 成人式

8日、旅館から家に帰って、着替えてKの車で会場へ(Kの車は上記)。余裕かまして行ったら渋滞にはまる。しかも駐車場が無い。結局ちょっと離れた臨時駐車場にとめることに。この時点でかなりKにうんざりしてたけどまぁ我慢。着いたときにはかなり遅刻してました。もともと今は郡山市民ではないので、入れるか微妙だなぁとか思ってたら簡単に入れました。
で、いざ会場(ビックパレットふくしま)入り。つーか人多っ!!みんな立ってがやがやしてました。わが福島県郡山市の成人のつどいは、出身中学ごとにちっさいテーブルが用意されててその周りに集まって話とかを聞くというものでした。でも前のほうでなんかイベントやってるみたいだったけど誰も聞いてません。自分が最初行ったときはたぶん成人としての誓いみたいなのだったのかな?次に各中学の先生が登場。でもうちの富田中学は誰も来ません。あれか?うちの代が史上最悪だったからか?マジへこみます。あとはバンド演奏と企画したひとが出てきて終わり。バンドは誰も聞いてなくてかわいそうだったな。その間自分は中学のやつと話してました。同窓会最初の断って以来誰も誘ってくれなくなったのでホント5年ぶりです。あまりに久しぶりすぎて「おおちゃん、おおちゃん」呼ばれてました。中学の友達というと自分が人間不信になりかけたきっかけの事件をつくったやつがいますが、そいつにもあいました。当時好きだった人にも。当時好きだった人はちらっとしか見れなかったし、ましてや話すことはできなかったけどあいかわらず可愛かった。当時嫌いだったやつは余計むかつくやつになってたけど。
今回いろんな友達に再会したけど悔やむべきは、女の子とからまずに男とばっかからんでたことだな。成人式の後別に同窓会やるでもなく、男9人スーツ姿でびっくりドンキー行っただけだった。ほんとさみしいわぁ・・・。あまりに寂しくてどっかのカラオケとか飲み屋とか同級生探しに練り歩きたくなったよ。IとKが金持ってなくてそれは却下になったけど、深夜にカインズホームの駐車場で男3人が車の中で暖房もつけずにしゃべるのは寂しすぎた。軽く泣きそうになったもん。
ということで地元で、中学の女の子の同級生と楽しい思い出を作るという希望は打ち砕かれたわけです。
あ〜長くかきすぎた。