チェックや!

職業柄か、自分の性格のせいかゲーセンに行くのが好きだ。正確にはゲーセンに行って、プライズのおき方とか店員の接客とか、どんなマシンがあるかとかを見るのが好きだ。いろいろ勉強になるんだよ〜。
でも、実家の近くにあるゲーセンはあんましよくなかったなぁ、プライズは取れそうなの無かったし、タバコの灰皿はそのままだったし。あんま勉強にならなかった。忙しいのはわかるけど。あと中学生らしきやつがタバコすってんのも見てなかったしなぁ。おそらく手直しをする気さえなかったボーリング場の中のゲーセンよりはましか。
でも、置いてあったマシンはなかなかだったと思う。パチスロ、パチンコは流行を押さえてたし、スタホやガチャマンボもあった。アーケードは以前からやりたかった「セイギノヒーロー」ができたのはうれしかった。あと奥のほうだったけど「THE IDOLM@STER」があったのにはびっくり!ちょっと興味があったけど友達の目もあったのでひかえました。やってみて〜なぁ一度くらい。
公式サイトはこちらTHE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
そういえば移転したセイタイトーさんの跡地にはピンクパンサーさんが入るらしい。系列店に行ったことがないのでなんともいえないけど、どういったマシンでどういったお客さんがくるんだろ。予想ではセイタイトーさんに近いらしい。どの分野もやるってことかな?そうなるとうちのゲーセンとはビミョウにお客さんが違うからちょっとうれしいな。とりあえず一度あそびに行ってみよ!