卓球大会するぜまったなし〜!遊びといえどむきになる〜し!

今日の体育はあいもかわらず最初は不思議な運動から始まった。
横スキップ→反対向きで横スキップ
横スキップ高難度VER→反対向き
普通のスキップ+リズムに合わせてからだの前後で手を叩く
難度Aクラススキップ(説明は無理)
正直自分後ろ向きスキップで限界ですから!
いつもはちゃんと競技用のラバーがはがせるタイプのを使うんですが、今日使ったのは、けっこうぼろぼろの2枚で1500円位のラケット。
ヘボいラケットでいかにうまく卓球を行なうかっていう授業。つまり温泉卓球必勝法。さすがにマイラケット持参はちょっとねぇ。
しかも経験者はいつもとは違う種類のラケットを選択しろとのことで、自分はペンをやる羽目に。ペンのバックなれないとできないので苦手。
そして、いつも授業では後半、数分のダブルスを行なって勝てば次の台に、負ければ前の台に戻るというのをやってます。
始める前に経験者と初心者で分かれてそれぞれ2人組みになります。そして経験者組は上位から、初心者組は下位からはじめるわけですが、なぜか今日は試合相手が見つからず最下位ポジションに。しかも結局最下位付近を行ったりきたりでした。
これより言い訳

  • 相手が初心者でしかも女性ばっかだったので、さすがに本気を出すわけにもいかなかった
  • ほとんど素でミスりました。ペンのバックが入らなかった。スマッシュを空ぶった。レシーブを空ぶった。

来週も温泉卓球必勝法らしい。今週でペンのバックにもなれたので来週は勝つぞ!


そういえば、加護ちゃんが喫煙写真を撮られたらしいね。いやぁ残念だ。
でもそこは気をつけないと。ま、俺が言うセリフでもないわな。俺初めて吸ったの中2だったし*1

*1:イヤ、でもそれ以降は吸ってないですよ