音ゲーにノリノリ。

本日も閉店後にゲーム。
今回自分は普段やらないゲームに挑戦してみました。
太鼓の達人8 Toy's march そしてダンス86,4(やろ〜よ)

まずはこれ調べに簡単モードでポルノの「ジョバイロ」を選曲。
さすがにかんたんなので楽勝。
2曲目は何を血迷ったか「ハッピーマテリアル」を選曲。
簡単とはいえフルコンボで終了。曲のランキングに載ってしまった。
1曲目は「POP STAR」脳内に「VIP STAR」がながれながらもクリア。
2曲目はまた血迷ってプリキュアのオープニング(タイトルは忘れた)を選曲。難しいを選んだためさっぱりできず撃沈。

  • Toy's march

すごく簡単なゲームだった。対象としてる年齢が幼いからかもしれないが。「魔法戦隊マジレンジャー」「Round ZERO」「特捜戦隊デカレンジャー」ともに余裕のクリア。

  • ダンス86,4

まったくもって撃沈。
自分は踊れないことを痛感させられた。

最近超ドラゴンボールZフリーザの扱いに慣れたせいか、本日店員間の対戦において負けなし。
ちょっと負けようかなとか思ったり、初心者にレバーを使わず戦ったり*1、そんな自分を嫌悪した。

*1:まぁフリーザだからありかなって気はしなくもない。「両手を使わず・・・」