誕生日まで一ヶ月

ついに二十歳ともお別れか・・・。
二十歳と二十一歳ってイメージに隔たりがある気がするよ。

それはそうとバイトももう10ヶ月くらいやってるんだなぁ、ほんとよく働いたよ。

本題はバイトの話。
まず、景品は取れる位置にあるものと、取りたいものが違う場合お店の人を呼んでみましょう。きっと換えてくれるはずです、たぶん。

それはいいとして、今日はお客さんからクレームが来ました。

  • 内容は、景品の交換

うちでは取った景品と中にある景品の交換はできません!

数分かけて説得しました。

(それにしても最近クレーム処理やること多いなぁ。店長も自分が行けばいいのに、ひとにまず行かせるんだもんなぁ。ま、そういう時は通じて簡単な対応で済む場合なんでいいんですけどね。必要とされりのなんでもうれしいし。)

こっから久しぶりにバイトでキレそうになった話。
あぁそれにしても今日きた客はまじでイラついたな(`m´#)
わけぇ兄ちゃん4人なんだけど、見るからにあたま悪そうな。
なんかポップンやってる男の人(他人)にちょっかい出してんのよ。筐体の隣に立ったり。周りで動きまねしたり。
確かにポップンはレベル上がってくるとおもしろい動きにもなるけどさ。それをあからさまにバカにするのは、ほんとそれこそバカみたい、ガキじゃあるまいし。
注意しようと行ったら、こっちにも絡んでくるし。笑顔をキープするのがほんと大変でしたよ。でもイライラが頂点に達したときのいつもの癖(唇がひくひく痙攣)は出てました。

ほんと勘弁して欲しいわぁ、こっちはどうやっても相手より下に出なきゃならないんだし。ぶちギレたらクビの可能性もあるし。

追記:以前中学のときぶちギレたんですが、ふと頭をよぎったのは高校入試のことでした。