人生は一度きり。なれどあせりは禁物。

久しぶりに、テンション落ちてました。最近なんだか、急に忙しくなって・・・。

ゼミ決めとそれに関連して、卒論何書くかとか。就活についてとか、将来のこととか。公務員とか学校とか、レポートとか。

いろいろ考えてたら、だんだん落ち込んできました。

まぁ悪い癖なんですよ。やることがたくさんになりすぎると、やる気をなくすってのは。




あと、考えたのは、もうそろそろ真剣にバイトをいつ辞めるかを考えなくちゃならないこと。無理してやってもいいけど、公務員はあきらめなくちゃいけないし。このままのペースでバイトしてたら絶対無理。

バイトを辞めることを考えてたら、今度は別れについて考えちゃいました。今のバイト仲間ともいずれは会えなくなるんだなぁとか、結局人っていつかは別れるんだなぁとか。

で、余計にテンション下がりました。



でも、考えたんです。いつかは別れてしまうからこそ、仲良くなって今を楽しむべきなんじゃないかって。いなくなった後に、もっと親しくなっておけばとか悔やんでも、しゃあないでしょ。

そして、最初のことだけど、結局逃げたいだけなんだよね。怠けなければ、無理しなくても課題とかなんとかなるのに、怠るからたまってゆくんだよ。

少しずつでもいいから、しっかりと足踏みしめてやるしかないんだと思います。