アナタの常識、ワタシの常識

世の中には不思議なことがあるものです。

不思議と感じるのは、自分の常識に照らし合わせた結果感じる不具合なんだろうけど。


この前、学校から帰る途中で、寮の前を通ったときのことです。

時間は、午前2時過ぎ、寮の補食室からは電気がこうこうと照らされていました。

電気がついてるだけなら全然おかしくないのですが。。。

その補食室の一番端の窓から男がこっちを覗き込むようにしてみてるんです。

顔を窓にくっつけるようにして、


通り過ぎた後、振り返ると、まだいました。

深夜だったこともあり少しドキドキしました。





この前、自転車をこいでたら、路上に寝ているおっさんとおばちゃんのグループを見かけました。

炎天下なか作業して、お昼休憩でもしていたのでしょうが、傍からみるとかなり不気味です。