よくわからん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000056-zdn_g-game
TeamNINJAの部長さんがテクモを辞めて、提訴したそうで。
・「DEAD OR ALIVE4」の成功報酬がもらえなかったこと。
・社長により精神的苦痛を受けたこと。
から、成功報酬および慰謝料あわせて1億4800万円を求める裁判を起こしたとのこと。
データがないんでよくわかんないけど、発売当初の2006年上半期で約9万本。
90000×8000(定価ってこのくらい?)=720000000
7億円くらい。
さすがに2007年以降はそんなに売れてないだろうから、いっても10億円くらいかな。海外を含めるとどうなるのかわかんないけど、いっても十数億なきがする。
と考えると、どうにも求めてる額が尋常じゃない気がするんだけど。慰謝料が1億円くらいなのかしら。
ああいうのは大抵ふっかけてると思うし。
いったいどのくらいを支払う契約だったんでしょうねぇ。