ノムさんは、決して悪い監督ではないと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000154-mai-base
最多敗戦数を塗り替えたそうです。
なんだか、コメントを見ると叩くものが多いですね。見てて腹が立ちます。星野さんってそんなにすごい人なんですかねぇ。
野村は客寄せのためだとか。マスコミの注目を集めるためだとか。たしかに試合のあとに毎回コメントを求めるマスコミの姿勢は、変だとおもうけど。
阪神時代の連続最下位とか。

客寄せのために、監督って呼ぶのかな。
楽天のときは、設立した最初の監督である田尾監督を一年で解任して、それでの監督。
その時点では、できるだけ知名度の高い監督を欲したのかもしれないけど。
知名度って点なら他にもいそうなもんだけどねぇ。

あんなスター選手を集めた球団の人気が低迷してるときに、監督の知名度だけで何が変わるんでしょう。バカじゃないかと思う。