アミューズメントマシンショー

まだ、少しからだが痛いですが・・・。書こうと思います。

今回のマシンショー正直目玉はなかったように思います。
なんてったってKONMAI様が出展していらっしゃらないからね。
SEGAWCCFが稼動開始になったばかりだからかあんまり・・・、だし。
ただ、そのなかでも気になったものがいくつか。会社別にいってみますか。

SEGA

まずは、SEGAの「Answer×Answer2」いま稼動してるバージョンはそれなりにプレイしてるので、個人的には大注目。
イベントには、芸人さんも出てました。

ひとりで若干テンパッてたんでカメラがボケてます。
とろサーモンの2人とあと2人芸人さん出てました。(あとの2人の名前は・・・すまんです。LLRのひとりが出てたと思うけど。)
ビジネスデー、しかも2日目ということもあり、人の入りはまばら。
このイベントもほとんど一番前くらいで見れました。
ただ、悪いがとろサーモンよりも気になったのは、コンパニオンのおねーさん。

(これもボケてるのが悔やまれる・・・。)
この衣装は反則でしょう。かなり見てしまいました。。。
Answer×Answer2自体はかなり期待が持てそうですね。現行の一対一も捨てがたいけど・・・。
四人で同時にクイズに答える。多くのテレビ番組と同じ形式ってのはおもしろそう。
実際にやってみたけど、なかなか面白かったし。
また、カスタマイズ要素が増加したのもいいと思う。現時点でカスタマイズできる部分は有料サイトに登録してる人間が解答台をいじれるくらいだったけど。今度のバージョンで、衣装やらアイテムやらがいろいろ変更できるとのこと。やっぱ自分の分身だものいじりたいわね。
ちなみにこのAnswer×Answerのイベント。決まった時間に何回かやってるんだけど、ほとんど似た流れですこししらけました。コンパニオンの衣装はよかったけどね。
しかし、芸人よりも司会してたおねーさんのほうがイベント慣れしてる感じがして、よかったなぁ。美人だし。

このイベントの写真はすべてボケています。。。残念!!
しかしこの、芸人さんが着てるTシャツほしかったわ。このイベントとは別の場所で、定期的にお客さん同士の対戦行なってたんだけど、その時間に限って人がいんのよ。違うときはガラガラのクセしやがって。ちきしょうめ。
他には、スタホ2の4thAmbition。これ、バージョンアップだけで200万かかるとか言う話らしい。たいしてかわりゃしないのにさ。店舗間で合同のレースが開催されたり、レースやら、アイテムが追加されたりだけで、200万はどうなのかなぁ・・・。
それとは逆に、個人的に気になったのは「BlackJack Nailed Ace」
http://blackjackna.sega.jp/
まぁブラックジャックですよ。いろいろと要素があるけど。ディーラーのおねぇさんを店舗によってカスタマイズできるってのが気に入った。
「HARLEY DAVIDSON KING OF THE ROAD」は、あんまし興味なし。あとで書くけど。今回乗り物系が多い印象受けた。
「愛されるより愛シタイ〜THE HOUSE OF THE DEAD EX」。ハウスオブザデッドシリーズなのね。いま、タイトル調べて始めて知ったよ。まぁ人はたくさんいたけど、あんま興味なし。
「Touch Striker」これどうなのかなぁ。どんな人対象にしてるのかよくわからん。サッカーは好きだけど、ウイイレは難しそう・・・って人狙ってるのかしら。
GALILEO FACTORY」これはホントやってみたい。ただし絶対、メンテが大変そう。。。SEGAだもん、絶対変な壊れ方するって。
あと金魚すくいのキッズメダルがあったけど、あれはないなと思った。
SEGAはこんなもんかなぁ。

SNKプレイモア&AMI

SNKプレイモアとAMIのブース。

KOFブレイブルーね。AMIはやっぱバカだなぁとおもうよ、いい意味で。スペシャルライブがあるんだぜ!
男の人4人とコンパニオンのおねーさん2人が踊るの。写真撮ればよかった・・・。KOFの舞の衣装着てた人よかったなぁ。
KOFはキャラデザが変わった時点で興味を失ったので、あんまし。レオナの上着がないのが新鮮なくらいかな。
ブレイブルーは絵がすごくきれい。うちの店にも入るとかいう噂。でも社長まずは、VEIWLIXあと2台ください。

バンダイナムコゲームス

バンナムは個人的に興味のある台は特になし。
機動戦士ガンダム 戦場の絆」ついに宇宙ステージ追加とのこと。絶対酔うよ。新バージョンが出ていいことです。
ただ、10月から1プレイごとに100円通信料が取られるとか・・・。サービスボタンが使えませんね。
GUNDAM VS GUNDAM NEXT」すみません。よく知らない。ガンダムエクシアがでるってやつ?
太鼓の達人12」新バージョン。相変わらず追加じゃないんだよね。無くなる曲があるのはすごく残念。ウマウマできるらしいですよ。ウチが見たときはお客さんやってなかった。
忘れちゃいけない。DATACARDDASSに仮面ライダー登場。
仮面ライダー ガンバライド」だそうです。
データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジング : GANBARIZING
すっごい気になる。ってかすっごいやりたい。ちなみにプリキュアもやりたい。
データカードダス プリキュア まほうのパーティー

TAITO

開発中のタイトルがいくつか。
「セニョールニッポン」、すごいバカゲー臭がする。外国から見たへんな日本をゲームにした?感じ、イベントも見ればよかった。
「エレベータアクション デスパレード」ガンシューティング。実際に扉のギミックがついてて、動くらしい。開いたときにいる敵を倒すんだろうな。
ホッピングロード」これも強烈だよ。ホッピングで移動するゲーム。面白いのか?

アトラス

今回は、ダーツのとこにいたおねーさんは違う人だった。残念。もしかして別のとこにいたのか?気づかなかっただけとか。
UFOキャッチャーに入れる用のアイスがメインだった。

エクサム

すっごいアルカナハートです。ブースにはコスプレしたおねーさんがチラホラ。大会もやってたっぽい。
コンパニオンのおねーさんが休憩中だろうか、いろんなとこに移動してた。ピンクの髪のひと。仮面ライダーのゲーム写メとっててちょっとうらやましかった。(撮影禁止だったのだ・・・。)ま、可愛いから許す。

あとは気になったプライズの写真いくつか。

ドラゴンボールとワンピースのコラボフィギュア。けっこうほしい。
ぬいぐるみも。

ちなみにナミとブルマのコラボものもありました。

ジャンプアニメのグラスセット。アニメはあんまし・・・なのでいまいち。

やばい、このウーロンのフィギュアかなりほしい・・・。

ヤムチャのハイクオリティキーホルダー。かなり出来がよいです。これも欲しい。

でもやっぱし。仮面ライダーブラックでしょう。このシリーズどっかのお店で売ってないかな。

今回はスーツ着用で行ったわけだけども・・・。正直、スーツでいったメリットはなかった。
私服の人もそれなりにいたし、革靴は痛いし。あと、スーツ着てプライズの景品真剣に見てたら、普通に声かけられたし。
「○○(会社の名前)さんというと、○○(お店の名前)さんですね」さすが営業の人。ウチみたいな中小企業でも覚えてらっしゃる。
なんでも営業したけど、その景品うちの社長に断られたらしい。個人的にはめちゃくちゃほしかったんだけど、社長の琴線には触れなかったのね。リヤカーのラジコン。屋台のラジコンもありました。
そういえば、名刺いただきました。

今回は目玉がなかったせいか、ビジネスデーのせいか、それほど人の入りも多くなく、コンパニオンのおねーさんもいませんでした。しかし、やっぱデジカメ欲しいなとはつくづく痛感しました。それと、他の人を見ると、ブースの受付の人に名刺をわたして資料をもらってました。まぁ社員になれば名刺を持つのは当然だろうけど、ちょっと歯がゆかったです。まぁきっとくださいって言えばもらえたんでしょうけどね。

とりあえず、Answer×Answer2の稼動開始を待ち望みます。