最近のこと。その1

いやはや、日記に書くべきことはたくさんたまってるのにどうにも、気力がなかった。
で、たまってたことをひとつずつ書いていきますか。
AOU
2月21日、アミューズメントエキスポ2009に行ってきました。前々日は、漫喫で夜明かし。前日はM岡と三時過ぎまでスト4をやっていたので、若干ふらふらでした。一緒に行く友達が、寝坊して遅刻するハプニングもありましたが、無事見て帰ってきましたよ。
今回はなんと言っても、KONAMIブース。人多すぎ、並びすぎ(300分待ちとかありえないし)。大会やら、音ゲーのイベントやらで、人ばっかし。まともに見れたのは、メダルゲームと、「ザ・ビシバシ」だけですよ。
ただし、全体的に見れば前回よりも少なかったような気もする。
今回、個人的に印象に残ったタイトルは以下。

ビシバシチャンプオンラインの流れを汲む、3つ(+1)のボタンを使って遊ぶミニゲーム集。基本は、ビシバシ連打。

  • セニョールニッポン(TAITO)

ノリはビシバシとおんなじ、バカゲーです。怪しい日本文化を題材にしたバカゲーですね。
http://www.taito.co.jp/arc/noko/senor.html

  • オッポポブーン!!(TAITO)

一言で説明すると、スライドターンする板の上に乗ってお尻をフリフリするゲーム。かわいらしい女性の方が、プレイすると大変魅力的だが、太った男性がやると、少し引く。

そのなの通りひぐらしの麻雀ゲーム。正直コンシューマのほうが売れるんじゃないか?と思う。
http://aqi.co.jp/product/higurashi_jan/am/

  • パラセ・ロルンベ(アールエス)

画面をタッチして敵をやっつけるゲーム。ほうきに乗ってプレイする。キャラクターをカスタマイズできる。時代の先端をいくゲーム。さすがはアールエスだぜ!

  • ウハウハ大奥(cave)

いわゆるビデオスロット。なんといっても帯とりゲーム。ボール状のコントローラーを転がしまくって女性キャラクターの帯をすべて脱がせば、ミニゲームに突入。
ケイブは、バカです。大好きだ!
http://www.cave.co.jp/gameonline/oooku/
試遊してたら、反対側でミニライブが行なわれた。全く見れなかった、残念。

電王のプロモーションカードのために並んでプレイ。10人もいないのに1時間近く待った気がする。疲労がピークにきたのか、並んでる途中なんどか寝かけた。実際にプレイしてみると、正直テンポの悪さにがっかり。画質も荒いし。正直がっかりだった。
データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジング : GANBARIZING

  • BORDER BREAKI(SEGA)

今回、SEGAこれ以外に何か新しいもの出したの?
10人対10人で同時対戦が出来るのが売りのビデオゲーム。プレイしてみたいが難しそう。筐体のカタチ的にはハーフライフっぽい。
ボーダーブレイク公式サイト

と、こんな感じ。

今回バイト先のみんなにお土産でジンギスカンキャラメルを買ってきた。友達は無難な練乳キャラメルをチョイス。あまるのは眼に見えてるので、中身を少しだけすりかえておきました。(すり替えておいたのさ!)
結果は、狙いの2人にちょうどあたって大成功。

あ、今回は写真を撮る余裕はなかった。次回9月のマシンショーに乞うご期待。

長文に体力を奪われたので、飲み会やらの話は明日以降。