力の無さを痛感した日

本日も朝帰り。
最近、多い気がするよ。満喫でのモンハンが大半だけど。
この間は、ネカフェ限定でしかも期間限定クエに行きまくりました。素材集まりました。
しかし本日は、社員を目指してのお勉強を兼ねてプライズの入れ替えのお手伝い。
ただ、手伝いになったのかどうか・・・。大変申し訳ないです。
少し前にいらした方なので、正直まだどんな感じに付き合ったらいいかよくわからん。お話しするにもしづらい状況で黙々と入れ替えやってました。ウチが入ることで逆に集中力が途切れてしまったとしたら申し訳ない。
あと、ウチが担当した箇所は残念ながら二つともダメだしの結果、やり直されました。
仕方ないので、片付けだけ頑張りました。

結局、6時くらいに失礼しました。

以下言い訳。だらだらなんで、隠しました。

  • 入れ替えに関して

ひとつめの景品はうまい棒。なおされた結果が、自分が考えていたものと同じだったので大変残念。
(うまい棒30本入りの袋のまま出すって言う話だったのに、バラで出すことに。バラで提供するスタイルがウチが考えていたものと全く一緒だった。)
ふたつめは、箱入りのビスケット。こっちは完全にウチの力不足。他のお店で特徴的だったスタイルで提供することになってたんだけど・・・。ウチがやることになるとは思ってなくてしどろもどろでやっつけでつくったら全直しでした。ウチ自身初めて作った形だったのもありますが。そのあといろいろとアドバイスもらって大変ためになったけどね。(景品にはセロテープ貼らないとか、アームが当たる位置には切れ込みがあるふたの部分を向けないとかいろいろ)。ウチなりに考えてやった結果ではあったけど、ダメダメでしたね。考えが浅かった。
う〜ん。いままでプライズの入れ替えに関しては、なるたけノータッチで来たのがいけなかったね。ウチなんて素人に毛が生えた程度ですよ。。。

まずは、お店で使用した景品の置き方や、動き方、取り方などをせっせと蓄積して勉強するつもりです。他のお店にも行かなくちゃね。

  • 社員の人を置いて帰ったこと

うん、残念だけどあのままいてもって思ったのもある。ウチがいたら逆にやりづらいかなっていう言い訳もある。正直帰りたかったのもある。ってかなんで入れ替えそんなにやる必要あるの、とか営業中からやらなかったのかとか、前々から入れ替える場所景品伝えてくれなかったのかとか、いくつか疑問もある。最終的には2人でいて大変気まずかったからって言うのが理由。