響鬼 六之巻 「叩く魂」

あらすじ

明日夢君が結局「たちばな」きちゃったり、その結果ヒビキさんの弟子と間違われたり、ヒビキさんとあって迷いを吹っ切ったり、でヒビキさんが魔化魍を倒した話。

感想

左手をけがしながらも、右手一本で戦うヒビキさんがかっこいい。最後の相手の酸を受けながらの連打はもうなんともいえないものがありました。これが「叩く魂」なのでしょう。また、明日夢君もブラバンではドラムをやっています。でもブラバンの有名な城北ではなく偏差値などで城南にしました。その辺もタイトルの中に入っているのでしょうか。

ですが、今回大いに驚いたのは、城南には「風見*1」という教師がいることです。ここら辺が仮面ライダーって感じですね。もっちーはなかなかにして可愛いと思う。

*1:仮面ライダーV3の風見志郎は城南大学の化学研究員という設定だった。