マジレンジャー第4話 魔人の王様〜マージ・ジルマ・マジ・ジンガ〜

あらすじ

魁が麗ねぇちゃんのコンパクトを壊して怒られたり、麗ねぇちゃんが石化したり、相手の石化攻撃を鏡で跳ね返したりしたりで最後に麗ねぇちゃんと仲直りした話。ついでにマジキング初登場。

感想

今回も突っ込みどころ満載のマジレンジャー
冥獣コカトリスは上司が頑張って戦っているのに何をしているのだろう。そしてマジレンジャー。麗ちゃんが助かってうれしいのはわかるが、まだバンキュリアいるから!下っ端倒しただけだから!あの石化能力をもっと有効活用できればきっと勝てたものを・・・。

で、今回もウルザードによって巨大化するわけだが、コカトリスから石化をとったらただのでかい鳥じゃん!!マジレンジャーもせっかく新しい魔法覚えたから使ってみようぜって実験台扱いかい!?

と、まぁ突っ込みどころはありましたが毎回一番の突っ込みどころはエンディングのお兄ちゃんでしょう。あの笑顔が大爆笑です。