ん・マンパワーがみなぎぃる。

ライブにいってきましたよ。めっちゃ楽しかった!!ライブ自体は・・・。
今回の残念だった点

  1. 無駄に朝早く着きすぎてとても暇だった。ホテルのチェックインは3時、でもついたのは午前9時。で、暇だったので歩き回ってたらかなり疲れて、ライブの時には足が限界に到達してた。
  2. 正直ファンが異常に濃かった。今回は楽天の本拠地仙台ということもあってか異常に濃かった気がする。きっと俺の席が最後尾だったのもそのせいに違いない。
  3. ファンのマナーが悪かった。飲食禁止って言われてるのにがんがん水飲んでた。ついでに、駅前の吉野家にいったときモーニング娘。ファンらしき三人組がいてその中の一人の態度がものすごく悪かった。とりあえず「ねーちゃん、水くれや」と「ちゃぁくれや」はすこし腹が立った。また、その三人が愚痴ばっかグダグダいってるのにも腹が立った。
  4. 事務所の儲けようという意思が見え隠れしてて悲しかった。どんだけグッズ売れば気が済むんだよ!そしてスタッフの態度もすこしだけど気に入らない。

よかった点

  1. ひとつ前の人と席を交換してもらえた。理由は「跳ぶ」かららしい。その人たちは自分たちが最後尾だと思ってたらしい。
  2. 会場自体それほど大きくなかったので、かなりモーニング娘。が見えた。後ろから二番目なのに。多分会場の形も急斜面だったからに違いない。
  3. その日は楽天の開幕戦だった。しかも勝利!ライブも大盛り上がりですよ。ライブ中に矢口さんが報告してくれたので知ったのですが、いやぁよかったよかった。

余談
毎度の恒例ですが今回もホテルでペイ*1を買いました。しかも今回はいろいろといい感じの女優さんが出てるやつで、かな〜りよかったです。たとえば古都ひかる。たとえば桜朱音。白鳥さくらもでてたし、かなりよかった。ラッキーラッキー。
仙台駅前に楽天グッズを売るお店があった。正直帽子だけはほしかったけどなんだかモーニング娘。ファンでいっぱいだったのでやめた。
モーニング娘。ってわかりやすいと思う。なんか独特だもん。今回は正直モーニング娘ファンに対する認識を改めさせられたような気がする。(あんまよくないほうに)

*1:有料チャンネルを見るのに使うカード