[日記]初めて物語

今日はゲームセンターでのバイト初日。まだまだ研修中です。基本的なことを教わった後、お店の筐体の電源取りとか移動とか、メダルの洗浄とか(これは自分はやってないですけど)補充とかをやりました。正直つかれた〜。いつだかの搬入のときよりはぜんぜん疲れませんでしたけど。あれは朝の7時くらいまでかかってほんとに大変でした。うちが働くお店はメダルゲームがメインになってくるので、メダルはたくさんあります。その数約30万枚!!それがおめぇのなんのって。まぁ指の皮をすりむきつつ*1頑張りましたよ。
何しろゲーセンの裏側なんて初めてのことばかりなんで、メダルの補充の仕方ひとつにしてもなんだか楽しいです。ただ、電源を落としたときの静けさ、寂しさはなんともいえないものがあります。

*1:メダルが入った箱を縛ってる紐が固くて平かった。