初めて物語その2

自分の名前は「アルフォンス・エルリック」だそうです。うちの店長がつけました。店長、面白い人です。最近「鋼の錬金術師」にはまっているらしいです。今度、お兄さんも見つけてくれるそうです。
昨日はプリクラの用紙の交換の仕方とか教わりました。そして昨日も幸か不幸かメダルの運搬をやりました。そしてメダルの洗浄(今回は自分がやりました。)
結果、腕がパンパンです、手のひらが痛いです。箸を使うだけで痛いです。今日もバイトです。
メダルを大量*1に扱うとだんだん自分の中のメダルの価値を、低く考えるようになってしまうときがあるそうです。でも、それはとても危険な(まずい)ことで、そうなるとメダルが転がっていても「1枚くらい」とか思ってしまったり、たとえば友達とかから「メダルちょーだい」っていわれたときに「10枚20枚くらい」ってことであげてしまうそうです。メダル1枚=10円の価値と考えておいてくださいといわれました。
だから皆さんも店員さんにメダルくださいとか言って困らせちゃだめよ。お願いします。
あ、そうそう髪切りました。

*1:ほんとに大量、昨日は洗浄しただけで多分3万枚はやったんじゃないかと思います。