今日は宿舎祭

うちの大学ではこの時期通称「やどかり祭」という名の宿舎祭が行われています。うちも去年参加しました。せっせと働きましたよ、外国人のお客さんは友達に任せましたけど。
今は7時過ぎ、今はもう祭りが始まって会場は活気にあふれています。でも今これを書いてる実習室はとても静まり返っています。ちょっと寂しいです。
ああいう場所って誰かと行くから楽しいんですよね。うちの周りには行きたい人がいなさそう、っていうか行きそうなやつは出店をやってる。なのでそいつのお店にいってすぐ帰ってきました。あと正直な話、ああいう場が苦手っていうのもあります。カップルが多くてうらやましいつーか、うぜぇし、まわりのテンションと自分のテンションのギャップがひどくて浮いちゃうんですよ。自分が参加してるならまた別なんでしょうけど。なので、今日はうちにかえって「タイガー&ドラゴン」でも見ようかなと思います。