慣れてきたような、まだまだなような・・・

仕事のほうは少しずつ覚えてきました。エラーの処理に関しても少しずつですが覚えてきました。たとえば、メダルのホッパーのエンプティの解除の方法とか、UFOキャッチャーのエラーの解除の方法とか。でも接客はまだまだです・・・。歩き方にしても会釈の仕方にしても、心構えにしても、ほんとまだまだです。とりあえずは昨日指導されたとおりに頑張ってやってみます。

  • 昨日のバイトでちょっと驚いたこと。

昨日、なんだかたちの悪いお客さんがきました。店員がお客さんを見るのは普通なんですけど、見てたらいきなり近づいてきて「なんかいいました?」っていってくるんです。しかも、めちゃめちゃ近くに顔を近づけて言うんです。今思えばガンとばしてたのかなぁ・・・。俺としてはとりあえずそんな近くに顔を近づけられたことがなかったので、びっくりしたのと気持ち悪かったのしかないんですけど。まぁ、何もいってないので「何もいってないんですけど・・・」っていったら、「あっ、そう」ってそのまま行っちゃいました。
その後少し、そのお客さんを注意して見てたんですけど、なんか筐体をけったりたたいたりしてるんですよね。注意しようか迷ううちに帰っちゃいましたけど。帰り際にプライズ機を丁寧にプラスチック部分をミドルで入れて、イベント用のドラえもんのぬいぐるみを小突いて帰っていきました。ちょぉっとキレそうに、少々腹が立ったので次にいらっしゃったら丁寧に笑顔で注意してあげようと思いました。