いろいろあるわけで・・・

お店にはいろいろなお客さんが来られます。危ないお客さんもいます。ほんといろいろです。
昨日は、プライズの方を担当しました。目標は積極的な接客。UFOキャッチャーを見ているお客さんがいたらもう声をかけちゃえ!ってな感じです。
まぁ、結果は自己採点で40点くらいです。ある程度はできたんですけど、すべてのお客さんに声をおかけするにはいたりませんでした。声もまだまだ小さかったし・・・。
話はその巡回中のことです。おっちゃんが話しかけてきたのです。「はいはーい」ってな感じで行くと、特に何かを頼むでもなく世間話モード突入。10分くらいずーっと説教されました。内容を要約すると「人を信用するな!」「気に入らなかったら誰だろうとぶん殴れ!」(その方はいつもそうされているそうです)だそうです。相づちをうちつつ聞き流しました。ちょっとだけ仕事が嫌になりました。

追伸

バイト仲間に「いっつも笑ってるよね」っていわれました。大丈夫、学校ではあんまり笑ってません。