いろいろあってやっぱり自分は大学生なんだなぁとおもう今日この頃。

遊戯王を検索しようとヤフーを開いたら一時間以上書いてた文章が消えた。仕方ないのでまた書きます。最近爺さんに「おめぇは東京弁になったなぁと言われました。そんなこんなで近況報告です。

結婚式

姉の結婚式に行ってきました。物心ついてから結婚式に行くっていうのははじめての経験なので結構期待していったのですが・・・。ああいうのは楽しいのは新郎新婦の友人とか家族だけだってこと。いとこっていうあたりだといまいち盛り上がれないわけですよ。
今回参加した結婚式のスタイルは今流行?の人前結婚式。チャペルみたいなところでみんなの前で契約書みたいなのにサインして見届け人もサインして承認するなら拍手っていう。そんな感じ。
出てきたお料理は創作フレンチ。フォークとナイフに四苦八苦しました。なかなかおいしかったけどウチの爺さんが途中で帰ったのでその分が自分に回ってきてローストビーフでおなかいっぱいになりました。あれはたくさん食べるもんじゃないです。飲み物はウーロン茶とオレンジジュースあと各種お酒類。基本的にはウーロン茶でしたが、お酒はビール好きじゃないのでスパークリングワインをちびちびやってました。姉はビールをここぞとばかりに飲んでました。結果、帰りのタクシーで自分は尿意に悩まされました。
いっちゃん上の感想に至った最大のイベントが新婦によるガーター投げ。弟とかいとこが、んなんで盛り上がれるかっつーの、あんなん新郎の友人ぐらいだよ。まぁ自分はそーいうの苦手なんで姉とかお義兄さんに言われて仕方なく参加しに行きましたが、周りで見てました。
でも面白かったのもいくつか

  • ああいう結婚式ってご両親も大変なわけで、各テーブルお酌してまわられてました。基本的にはビールを持って。その新郎のお母さんがいらしたときが面白かったんです。最初に自分のところに来て「ウーロン茶おのみですか?」って聞いた後。テーブルをぐるーっとまわってきてまた自分のところに来てまた「ウーロン茶お飲みですか?」って聞くんです。しかもテーブルにあったウーロン茶もってっちゃうし。きっと緊張してらしたんでしょうね。
  • 最後の新郎新婦によるご両親への花束贈呈のとき。そのすぐ近くが自分の席で。両脇から照らすスポットライトがめっちゃあたるんですよ。がんばって端に移動したけど、たぶんいろんな写真に写りこんでるだろうなぁ。

というわけで結婚式でした。でも式場ってのはいいね。女性が華やかで。やっぱ白ブラウスは反則だわ。

シスアド

すっかりその存在を忘れていたためにバイトが入っていた。代わってもらうこともできるけど。いまいち受かる自信がないので今回はあきらめようかと思います。来春一緒にがんばろうねお兄やん!お金に関しては結局トントンなんで別にいいです。

インターネット

最終的にDIONに決定です。メタルプラス新設に必要な証明書を送付するところです。これで我が家にもネット新時代到来?

最近の学校生活。

先週の木曜の4時限目から学校をサボりまくり、結果7連休になりました。バイトと風邪でテンションが下がりまくったのでこんな結果です。出席はもといかなり危ないです。

ゲーセン

ジャックポット狙いで行ったらそれなりにたくさんの景品を取ることができました。まぁ価格的にはチョイ勝ちってとこだとは思います。