野村克也氏、楽天の監督就任要請受諾。

久しぶりに野球の話題ですが、今年は本当に残念な結果でした。ほぼあの落合監督のいったとおりになったし。まぁあそこのチームが優勝しなかったことが唯一の救いですかね。
田尾さん、結構感じのいい監督で好きだったのになぁ。急造のチームで一年で結果を出せといわれる。シビアだねぇ・・・。にしてもノムさんか、ノムさんもなかなか好きな監督なので、いいでしょう。ただ・・・阪神は強くならなかったからなぁ。打撃コーチには池山隆寛氏が決定したようだし、よくなることを祈りましょう。
楽天。会社がまだ経験不足なのか、野球をわかってないのか、ただビジネスの一環としてドライに捉えているのかわかんないけどなんだかなぁ。金は出さないけど結果を求める。ちょっとイメージダウンだよね。