予定は未定

レポートも終わり、一息ついたところで久しぶりに日記更新。この一週間を振り返ってみましょう。
PLAY BACK1WEEK!

  • 金曜日(21日)

バイト先のゲーセンの営業終了後、従業員によるダーツ大会が開かれる。まずは3人1組になってカウントアップの合計点を競う。ほかの二人が480とか、400とか出している中、256点という全従業員中最下位の成績を残し、惜しくも2位になる。せめてあと数点取ればブービーだったのに・・・(言い訳:すでにほろ酔いでした。)次は個人戦クリケット勝負。そのとき同じグループになった3人(自分含めて)とも初心者にもかかわらず、15から20まではすべてを埋め、残すはブル勝負。自分は最後の20ラウンド目が終わっても1投もささらずものすごくはらはらしたものの点数差で何とか予選通過。決勝をやるのかと思ったら、決勝に進んだのが社員ばかりになり、おじゃんになって全員で個人戦のカウントアップ対決に・・・。(苦手なんだよカウントアップ)先ほどよりは少しはましになったものの、やはり300ちょい。予選落ちです。そのあとは一人減り二人減っていく中、朝6時までダーツを投げ続けました。翌日(その日に寝て起きたので不正確)バイトに来たときは右腕が少し筋肉痛でした。

  • 土曜日(22日)

土曜日はお客さんがたくさんいらっしゃるので従業員も人手が要ります。少なくとも閉店作業のときを考えると5人は必要です。が、その日これたのは3人。まぢで死ぬかと思った。朝6時まで起きてたのも地味に効いた。まだ通常の巡回中はそれほどでもないんだけど、最後の閉店作業がありえないくらい忙しかった。弁当のごみに半ギレになったり、人手が足りないのに社員さんが応援に来てくれなくて腹立てたり、そんなでした。結局ゴミ回収が終わらなくて営業後にずれ込んでしまい終わったのは1時近く。閉店間際にはちびまるこちゃんのプッシャーゲーム壊しちゃったし、大変だった。カウンターに入らなかったけど、その日はカウンターでのメダルの払い出しの合計が6万枚だったらしい。通常カウンターにある枚数を考えると、恐ろしい話だ。カウンターに入った人がひーひー言ってたのもうなずける。つーか、あいつらぜってー来れるはずだし。忙しいからいやだってありえねぇ。
あ、そうそうゴミ回収してたらジャンプ47号を発見しました。自分の地区では月曜日発売のはずだったのにどこで買ってきたのかな・・・。

  • 日曜日(23日)

土曜日に引き続き人手が足りない。まぁ日曜日は夜になるとお客さんが減るのでそんなでもないけど。この日はお客さんからクレームを受けた。ワイクリの景品が取れないと。もともと怖そうな顔をした方だったので怒ってるのに気づかなかった。自分で取れるかどうか試したのもいけなかった。また、インカムで社員を呼ぶときの呼び方もいけなかった。結果、一時間くらい説教(アドバイス)を受けた。長引いたのはウチが時々言い返してたからだけど。人手が足りないときに、あんなことになって大変申し訳なく思っております。いろいろ思うことはあるけれど、書くと全部愚痴になるのでやめます。あとなるべく顔に悪い表情が出ないようにがんばります。(いろいろ心配されました。)

  • 月曜日(24日)

そろそろレポートをやらなければと思いつつ、遊戯王をやってしまった。なんとか熱血デュエリストになる。バイトは月曜日はもともと5人もいたのに1人がこれなくなって、もう1人がなぜかこなくて(忘れたのかな?)結果3人で仕事をする羽目に。途中急遽ほかの方が入ってくださったのでずいぶん楽に仕事ができました。うん、頼むからスタッフはせめて4人にしてください。

  • 火曜日(25日)

「やべぇ、やんねぇと」と思いつつ遊戯王をやる。いまだ冷静デュエリスト。しかもいちどドロップアウトボーイに逆戻りしそうになる。
バイトはG-Ⅰの調子がほんとに悪くてひどいときには10分に一回くらいの割合で全体エラーがでた。正直直し方に自信がなかったのでほかの人を呼んで教えてもらった。馬を直したりセンサーを掃除したり。たいていのエラーは直せるようになったけど、G−Ⅰはめんどくさくて、ほんとに嫌。リフトの操作とか気をつけなくちゃいけないこともあるし。それにしても今お店ではルパンと、ちびまる子ちゃんが止まってて(ちびまる子ちゃんをとめるのに追い込んだのは自分だけど)大変だなぁ。

  • 水曜日(26日)

前日にしてついにレポートを作成し始める。一時間で10行くらい書けたので余裕をこいて遊戯王をやる。あいかわらず万丈目さんのアドレスはわからずじまい。やはりオベリスク・ブルーに住まないとだめなのだろうか。
で、バイト。今日は5時から入るのが自分だけだったので、中番の人と、二人だけでフロアを見ることに。社員さんはルパン直したり、景品の入れ替えで忙しいみたいで。平日なのに忙しかった。六時から3人増えてまぁ普通の人数に。正直、あんまり仲が良くないメンバーで、やりづらかったんだけど。つーか自分もできてないほうだとは思うし、人のことをとやかく言えるとはいえないけど、「正直どうなのよ。」っていうのが何人かいる。基本的にやることはだいたいやるけどけっこー不真面目。でも、同じ時間で同じ場所で仕事したら、絶対に俺のほうが仕事をするだろうな。っていうそういうレベルの仕事。別に問題は起きないからいいんだろうけど。なんかやだ。たぶんその人たちの仕事に対する姿勢が気に入らないんだろうな。おれは。とはいってもその中の人に教えてもらったり助けてもらったりしてるのも、また事実なわけで自分もまだまだ青いわけですよ。この一週間はトラブル続きだったし。

  • 木曜日(27日)

バイトが終わってからレポートの続きを書き、朝方に終わらせる。正直Cがくるかも怪しいレポートだが一応字数だけはクリアした。体育がもう休めなかったので寝るわけにも行かず、結局貫徹状態で体育にでた。徹夜した割にはいい動きができたと思う。いろいろかいたらめちゃめちゃ長くなったので今回はドラマの話はなし。