ドラゴンボールとナルト。

ナルティメットカードバトルがやりたい。正直DBDCDより楽しいと思う。何でかって云うとドラゴンボールは、強いキャラがほんと限定されてるから、主人公最強だから。ナルトはまだ話が途中ってのもあって、まだまだ他にも強いキャラがいる(下忍だし)。バリエーションはやっぱり大事だと思うわけですよ。
ただ・・・。あのゲームも「ナルティメット」っていう名前のとおり、流用元は

NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3

NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3

になるわけでしょ?もしかしたらまだ「2」かもしれないけど。すると出るキャラクターはわかっちゃうわけだ。そこはちょっと残念。ま、ナルティメットが続く限り新しいキャラクターは増えるんだろうし、まっいっか。
さて、誰使おう。今週のジャンプに乗ってたリストを見ながら考えてみよう。
あ、綱手さんがいない!?他の三忍いるのに!いずれ出るだろうけど仕方ないのでまずは、3人1組で戦うこのゲームいまいるキャラで3人選んでみよう。
1人目・・・日向ヒナタ。やっぱりこの人ははずせないね。強さとかかんけーなしに。今気づいたけど、この人名前漢字で書くと日向日向なんだ・・・(遅っ!!)
2人目・・・日向ネジ。柔拳いいわぁ、やっぱり肉弾戦サイコー!!八卦六十四掌が当たる時の「ドドドッ」っていうか「ズガガッ」って言う音が好き。ヒナタが好きな理由もここにあるかも。
3人目・・・よくわからん。基本的に女性キャラは全部好きだし。まぁ戦力を考えるとキバ、ガイ、ナルトがいいのかも。やってみたいのはジャンプに載ってたいの×テンテン×ヒナタのコンボ。これかなり使いてぇ・・・。
そういえば、「ナルティメットヒーロー3トーナメント」なるものが行われるらしい。その紹介文の一部にこんな表記があった

今まで培ってきたテクニックを実践で試すチャンスだ!

えっ。新作なのに「培ってきた」?結局は新キャラ、新技が増えただけで一緒ってことですか・・・。安上がりなゲームだ。君麻呂を使いたい人はどうすればいいんだ。