ジャスコのCMもそれなりに好き。

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe

今日は王様のレストラン。そういえばこのドラマもう10年前になるんですね。知らなかった。当時は漠然と、「おもしろいなぁ」ぐらいにしか思ってなかったけど。よくよく見ると三谷幸喜が脚本だったり、西村雅彦、白井晃梶原善伊藤俊人などの個性豊かな俳優さんが出てたり。まぁおもしろいわなぁ。それにしても伊藤俊人さんは結構好きな俳優さんでした。亡くなられたというニュースを聞いたときはほんとショックだった。特に印象深かったのは「ショムニ」。その後人事部の人が変わってしまい、見る気がなくなりました。正直シリーズの途中で役者さんが変わるのはへこみます。長い話になるとそれも仕方ないのかなとは思いますけど。そういえば、木曜ドラマTRICKに石原刑事が出てなかったのはショックだったな。代わりの東大出はつまんなかったし。前原一輝さんカムバ〜ック!!*1
当時は山口智子にゾッコン(古すぎるな)でした。機会があったら是非また見たいドラマです。

*1:「あにぃ〜」のファンは意外と多いのだ!っていうかTRICKのおもしろさの一角?