実はナージャのオープニングのCDも欲しい。

B’z The Best
仮面ライダー剣(ブレイド)ソングコレクション(CCCD) 
メタルヒーロー20周年記念盤 SHINING SPIRITS メタルヒーロー全主題歌集
地上の戦士/ここはパラダイス~リトルリップスのテーマ~
ふたりはプリキュア マックスハート オープニングテーマ 「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)」
仮面ライダー龍騎 - Alive A life

・・・とまぁこれが最近借りた(買った)CDです。かなり偏ってますね。それぞれの感想など書いてみましょう。
B’z The Best "Pleasure II" B'zのベストアルバム。さすがに全部オリコン初登場1位というだけあって知ってる曲ばっかり。好きな曲も多いので買ってみました。これには特に感想もないです。聴いた曲ばかりなので仕方ないですね。ただ、プレゼントとしてダウンロードできる映像はダウンロードがめんどくさいのでちょっとイヤでした。
仮面ライダー剣(ブレイド)ソングコレクション(CCCD) 仮面ライダー剣(ブレイド)のCD。出演されている俳優さんが歌っている曲も収録されているが、興味がないので主題歌のみ聴いてます。っていうかブレイドは最初印象が最悪だったので、見なかった。たまにデカレンジャーの後に少し見るくらいでした。なので主題歌は何回か聴いたし、まぁまぁ好きだったので借りてみました。
メタルヒーロー20周年記念盤 SHINING SPIRITS メタルヒーロー全主題歌集 たくさんのメタルヒーローの主題歌を集めたアルバム。正直2枚めに入ってる曲はほとんど持ってたんだけど、1枚目に収録されている曲目を見て即借りました。やっぱかっこいいわぁ・・・、メタルヒーロー。半分は自分の世代からビミョウにずれてるんですけどね。自分ぎりぎりジライヤ・メタルダーが入るかはいらないかの世代なんで。そういえばケロロの556−の元ネタはギャバンだったのね。
地上の戦士/ここはパラダイス~リトルリップスのテーマ~ サクラ大戦のオープニングはどうしてわたしの心を熱くさせるのだろう。貧ちゃん(リカリッタ)が可愛い。1のもそうだったし、こりゃ3のも聴いてみるしかないな。
ふたりはプリキュア マックスハート オープニングテーマ 「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)」 下手すると購入してしまったかもしれない1枚。ノリのよさに惚れた感じです。実はエンディングもなかなかいいことに気づいた*1。次は昔結構見てた「明日のナージャ」のCDでも借りてみようかな。

ナージャ!!

ナージャ!!

エンディングも借りたいところ
けせら・せら

けせら・せら

ナージャ!!」はいい曲だと思う。本田さんの曲あんまり知らないけど、少なくともこの曲を聴く限りでは素敵な人だと思った。哀悼の意味でも今度借りてこよう*2
仮面ライダー龍騎 - Alive A life 龍騎のCD。龍騎も第一印象がよくなくてあんまし見なかった。ブレイドと同じパターン。自分、その前にやってたのを引きずるので一年は間を置かないと見れないんですよ。ちゃんとした目で。なので、いまなら見れるかも・・・。

*1:響鬼の後にちらっとだけ見るのでエンディングはわからないのです

*2:完全ないいわけですね・・・