師走は何かと物入りで・・・。

今年も残すところあと二日。ワタシの懐は寒くなる一方です。

  • 以前にもかきましたが体重計が壊れてしまったので、ケーズデンキに買いに行きました。体重がわかるだけのシンプルなの→壊れたのはアナログタイプだったのでデジタル→デジタルなら体脂肪計もつけようとどんどんエスカレートしてしまいました。結局買おうと思ったのは4180円の体脂肪が量れるやつ。・・・とおもったら、品物がないみたい。一応店員さんに聞いてみたけどやっぱしなかった。でももう一ランク上の体重計を安くしてくれた*1のでよしとしよう。ちょっと高くなったぶん、基礎代謝量や筋肉量・脂肪量など妙に機能が増えてしまった。
  • 遊戯王オンラインの新しいデュエルパスが発売されたので5枚買ってみた。出たカードはサイファー・スカウターとアマゾネスの鎖使い2枚、アポビスの化身2枚。5種類しかないのにまぁまぁもクソもないと思うけど。ポイントも増やしたので早速プレイしてみると、なんとオンライン一周年記念ということで今まででてて削除されたパックが復活していた。そのせいもあってたくさんの人がプレイしていた。コナミウハウハだな。まぁ自分も例に漏れずプレイしてて5時間以上はやってましたかね。
  • お部屋の掃除とコタツの設置に伴い部屋の配置換えをした。年内はもうバイトの休みがないのでやるしかなかった。久しぶりに行なったためけっこうゴミが落ちてた。我ながらどうしてあんなに毛が落ちてるのかが不思議でしょうがない。一応掃除はしたけれど、まだまだおうちに友達を呼ぶには忍びない状況です。

*1:5980円のを5000円ジャストでかえた。