鬱はイヤだ!物事は深く考えない!

自分はぶっちゃけちっさい人間です。もっと堂々と生きてみたいと思う。そんなテンションなのは風邪のせいかもしれないけど。かなり落ち気味です。今日はちょっと暗い話題です。
みなさんは自殺とかって考えたことありますか?自分は今のところ無いです。自分馬鹿なんで物事をあんまり深く考えないんですよ。苛立ちとか腹立たしさも大抵一日でなくなりますし。痛いのとか苦しいのはイヤですし。親に迷惑かけられないし。そもそもやってないことが多すぎてもったいないもの。
でも・・・。自分の祖母と曾祖母、自殺してるんですよ。時期は違いますけど。曾祖母は101歳だったかな、たしか。でも、祖母は60代だったと思う。突然だったんでかなり驚いた記憶があります。ふたりとも鬱をわずらっていたようなんです。だからかな、ちょっとね考えてしまうのよ。ふさぎこむ気質が無いわけでもないしね。
こんなことを考えてしまうのも、ジャスコのレジでの店員さんのミスを指摘できなかったせいだな。カップ麺一個とはいえ指摘するべきだった。