ある意味ビックニュース

今日、カウンターに来て、他店の場所を聞いてきたお客様がいらっしゃいました。
まぁ確かにライバル店の情報は知ってるだろうけど、普通聞かないよな。。。

で、本題のビックニュース

7,8月にうちのお店に
機動戦士ガンダム 戦場の絆」が入るかもしれないのです。

公式ページ
http://www.gundam-kizuna.jp/index2-zeon.html

これはすごいゲームですよ。面白いとか流行るとかは別としても、ほんとにすごいゲームだと思う。自分自身は「月刊Amusement journal」
ホームページはここねhttp://www.am-j.co.jp/index.html
読んだけど、やってみたくなったもん。

コレの筐体自体の情報としてはターミナルユニット+4ステーションで基本的な値段は約1700万円。まぁ値段は普通公表されてないけど、上の雑誌に載ってんだからいいんでしょう。

ゲームは8人対8人のチームバトル。足りないときはCPUにならないよう、どうにかして他のお店とつなぐみたい。また、同じ店舗内の味方同士ではヴォイスチャットができ、他店の味方とはヴォイスチャットはできないまでも別の方法でコミュニケーションが取れるのです。ヴォイスチャットが正直びっくり。コレが分かれ目になるかも・・・。

筐体は公式ページ見ればわかるけど半球体。ドームスクリーンで、視点はめちゃめちゃ広そう。たぶん、コレに金がかかってんだろうなぁ。