ムツカシイ話。

接客ってムツカシイ。

今日、1人のお客様を怒らせてしまった。*1
しかも、何でお怒りになったのかがわからないのが、始末が悪い。

教育ってムツカシイ。

バイトの新人がたくさん入ってきました。
でも、自分が慣れすぎているせいか、「○○な状況なのに、どうして○○をやらないの?」という気持ちになることもしばしば。
教えるのが苦手なので、出来ればガンガン聞きに来て欲しいと思うのは、ワガママかしら?

一度初心に戻って、過去の日記でも読み返してみようかな?

恋愛ってムツカシイ

今日、バイト帰りに幸楽苑でラーメン食べてたら、前の席の男性達が、恋愛について話してた。
聞こえてきたことをまとめると。
・アタックは1回ではダメらしい。5回がいいとか・・・
・女の子は、実は脈があっても、1回目は本当に好きなのかしらっていう様子見だという。

大変だね。ウチは、そんなに好きになったことがある人は、1人?くらい、しかもかなり昔なのでわかりませんけど。

レベル上げってムツカシイ。

ココまでくると、もうムツカシイとかじゃないかもしれない。
ドラクエ3。
アバカムへの道は相変わらず遠いです。
現在魔法使いはレベル20

*1:お持ちになっていたメダルをカップごと床に叩きつけられてしまった。