これからのこと

今日は、日本が大日本帝国から、日本国になる契機となった日であります。

ウチもこれからの自分について、見据える必要があります。

真剣にさぁ。将来について考えなくちゃいけないのよね。

この前バイト先の社長とお話しする機会がありました。
社長は、うちが四年生であることとかご存知で、気にかけてくださいました。

そして、店長からは真剣に、就職考えてみないかと誘われています。
(社長も、なんだかうちを気にかけてくださっているとのことです。)


社員の人からは、まずは大手に就職したほうがよいとのアドバイスを頂きました。


正直大学生活は、かなりまずい状況なのもあります。



親に、ゲーセンに就職したいといったら、「もっとよく考えろ。」といわれました。




こーいうことって1人で考えると、ドンドン深みにはまっていくのかもしれないです。

だめ・すぱいらるとでも呼びましょうか。考えて、逃避して、悪化して、進行して、逃避して、卒研に関してはこのよい例です。

正直、ウチの卒研はダメかもしれません。怠惰の結果なので、誰を責めることも出来ませんけれど。

もしかしたら、2学期には、大学にいないかもしれません。


進路の話って誰に相談したらいいのかな・・・。進路指導室かな?

さすがに、バイト先の人には相談できないし・・・。

最終的には自分自身の意思とはいえ、いろんなしがらみで、頭がパンクしそうです。