ガキンチョ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000045-sph-base

日本ハムの高校生1巡目ルーキー・中田翔外野手(18)=大阪桐蔭=が早くも地元・札幌で大物ぶりを発揮した。11日、都内でのメディカルチェックを終えて、大阪に戻った中田の手には北海道銘菓「白い恋人」のおみやげが。その数、24個入りが9箱。この大量購入の背景には、怪物の“ごり押し交渉”があった。

店側は他の客への配慮として、1人あたり最大3箱までしか買えないと主張したが、中田は「何でダメなんですか!?」と怒気を交えて応酬。制服越しからも分かる強じんな肉体と鋭い目つきで店員を圧倒し、特別に大量購入に成功した。

ってか中田翔ってだれって話ではあるのですが、正直高校生のワガママでしょこれ。

文面からみると、ずいぶん強気だったみたいですけど。

下手に出て頼み込むならまだしも、文面が真実だとしての話、脅しまがいで買うなんて最悪だと思います。

「10箱だとさすがに失礼なので、9箱にしときました。3箱は自分が食べますよ」と得意げに笑った中田。決して甘くないプロの世界でも、怪物の存在感は別格だ。

9個も10個も大して変わらんよ。結局「特別」なわけだし。

日ごろ、うちのバイト先に来るアホな高校生と大してかわらんのだなぁと、感じました。