発言注意報

最近、失言→謝罪のパターンが多いような気がする。

多くは、確かに失言だけどさ。

過剰じゃね?ってのもあると思うのよ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080224-00000917-san-ent


あとはどこぞの政治家の人もいってたけど。

残念でならないけど、自分も亡くなってしまったんじゃないかと思うもの。ってか、起こってから1週間近くたってて、救命胴衣をつけてない人が生きている可能性を信じられる人が、どれだけいるのかなって思う。


でも、信じてる人もきっといるわけで、それを口に出してはいけないので、こんな謝罪することになるんだろうね。

でも、やっぱし過剰な気がする。


きっとマスコミの陰謀だ(笑)