公共施設全面禁煙

神奈川県知事が、不特定多数の人が出入りする施設の全面禁煙条例を提言したそうです。


愛煙家には大変厳しい世の中になってきました。

これからの世の中、タバコがすえるところは、家の中や、自分の車、喫煙ルームだけかもしれませんね。


にしても、まじで勘弁してほしい。


パチンコとか、飲み屋。風営法に関わってくる店は、困るんじゃないかな。

せめて譲歩案として、分煙設備の徹底とかあってもいいとは思うのだけど。


そして、めざましテレビで見たアンケートの結果が納得いかない。

公共施設の禁煙に反対なのがほとんど。愛煙家も7割が賛成とのこと。

これ、本となんですかねぇ。てかどんな風に聞いたのかわからん。公共施設って人によってくくり方が違う気がするんだけど。パチンコ屋さんやら、飲み屋で聞いてみてほしい。


分煙で何とかしてくれよ。

と、ゲーセン店員の切実な願いでした。ウチはタバコお吸いになるお客様けっこういらっしゃるので、ほんと切実な願いです。


タバコを吸わない人からすれば、きっと大変ありがたい話なんだろうなぁ。困るわけでもなし、利しかないもの。 

せめて煙が出なきゃいいのにな。