今週のジャンプ

今週のジャンプはなかなか良かった。

ブリーチ

副隊長やら、三席やらの戦いは、若干地味でなかなかよろしい。イヅルの侘介の能力もいやらしくてよいよい。

ワンピース

田中邦衛と冥王の戦い開始。もう大将クラスのレベルが尋常じゃなくて、どうなることやらって感じ。
七武会のクロコダイルやら、ゲッコーモリアってそんなでもなかったのかしら?
脱出の糸口はくま(本物)が握ってたりして・・・。

ナルト

サスケ、大ピンチ。
このピンチは天照を使用するシーンを印象付けるためだったのですかねぇ。

リボーン

最近のツナにはついてけません。

トリコ

まぁじいさんがつよいのは面白かったんだけど・・・。
老兵は死なず、ただ酔うのみってあんましうまくないと思うなぁ。
もうちょっと爺さんを引っ張ってから、去ってゆくシーンにしてくれないと、まったく感慨深さとか来ないですよ。

ディーグレ

とりあえず、ストーリーは追ってるって感じ。そんなに印象に残らない。

いぬまるだしっ

まぁ面白いと思うよ。前回のメゾン・ド・ペンギンよりも頑張ってると思う。この路線でどこまでいけるのかがすんごい疑問だけど。

バクマン

前回、漫画入門の本捨ててたときは、1話目のときの勢いにストップがかかった気がして、どうなるんだとか思ったけど。今週の展開でやっと理解。やっぱ面白いね。

銀魂

吉原炎上編、最佳境。鳳仙が日輪に執着する理由がわかった話。最後は銀魂らしくどこかあったかい感じで終了でした。

アイシールド21

蛭魔の親父が、チラホラ登場中。
次回、バカの秘策が通用するのか編、お楽しみに!

ぬらりひょんの孫

ムチはぬらりひょんの力を見せるかませでした。

こち亀

安定した面白さだった。でも、あんまパッとしなかったとも思う。

スケットダンス

浪漫やっぱいいわぁ。爆笑でした。

格闘王子

今週の読みきり。絵柄は嫌いじゃない。ただ、プロレスと聞くと。A.O.Nを思い出すよ、なぜか。
あと、さすがに口で投げるのはありえないんじゃないかと思う。

ネウロ

ジェニュイン死去。弥子がヒンソーなだけに、スタイルのいいーねーちゃん分は大変うれしかったのですが・・・。お逝きになりました。残念です。これからは同人誌で大活躍してくれることでしょう。

ToLOVEる

今週はエロ分が少ないですよ!触手に興味がないからか・・・。

サイレン

ついにバトル開始。来週が楽しみでございます。

ダブルアーツ

ストーリーを追う程度。まぁまぁ面白いと思う。

バリハケ

たぶん、次か、次の次くらいに最終回を迎えそう。単行本3冊くらいですかね。

どでしかでん。

スポーツモノはだめですねぇ。絵良かったんだけど。ヒロインも可愛いし。最後どのくらい成長したかを描いてくれても、よかったかなぁと思う。

ジャガー

たむらさん久しぶりに登場。やはり大爆笑。

悪魔城ドラキュラジャッジメントのキャラデザを小畑健が書いたみたいだけど。。。
たぶん、こけるんだろうな。鳥山明藤島康介以外で、漫画家がデザインしたキャラのゲームが売れたイメージがない。