座布団投げは普通のことだと思ってた。

相撲観戦のときの、座布団を改良するらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000074-jij-spo
なんでも、嫌いな横綱が勝ったときや、好きな力士が負けたときに投げるような座布団投げのマナーが悪い人がいることが原因らしい。怪我防止のためにも、2人掛けのタイプにするらしい。しかも、それを2枚つなげて、ひとりでも座ってたら、投げられないようにするらしい。

・・・ふと思ったけど、4人が意気投合して一緒に投げたらどうするんでしょう。

まぁ相撲協会投げたら警察に通報するらしいし、投げる人いないんだろうなぁ。


でも、この対応って、個人的には残念だと思う。逆の方法はなかったのかなって。綿いっぱい入れて軽いものにして、あたっても痛くないものとかどうなのかなって思う。

座布団が舞う光景は、正直見てて面白い。相撲ってああいうもんだよな。って変なイメージついちゃってるもの。

怪我したらいけない。っていう意見はホント大切なんだけど。