ビリビリ

今日、お店の天井の蛍光灯交換してたら感電した。
感電して怪我したの初めてだから、傷跡をまじまじと見つめてしまったよ。
皮がむけるっていうか中身が少し見えそうな感じになるのね。

そう考えると、電気ショックって恐ろしいことになるんだろうなぁ。

はい、うちは1〜2mmくらいのサイズだったので、たいしたことありませんでした。

その瞬間は、ひじまでビリビリしたのでびっくりしたけどね。とりあえず、これから電化製品を扱うときはもっと気をつけようと思います。

今回は、蛍光灯にソケットを押し込むときに、どうにも先の配線部分に指が触れてたっぽい。完全に単純ミスです。いやぁ怖いね。



ほんと、ゲームセンターって電化製品ばっかしだから、感電には気をつけなくちゃいけないよね。ホントかどうか知らないけど、古いブラウン管さわると、指がはじけるとか言う話聞くし。

いまのとこ、感電に限らず大きな怪我したことないけど、これから起きないとも限らないし、もっともっと気をつけて頑張ろうと思います。



そして、店員だから他の人にも気を配らなくちゃいけないよね。

特に小さい子供。大人は危険なことを危険と認識してるから、そうそう怪我しないけど。子供はその辺の認識がよくわかってないのだろうな。

最近起きた事件はホントかわいそうでした。返金口に指入れて抜けなくなって切断とか、可哀想過ぎる。
対策してるマシンもあるにはあるんだけど、取り出し口が折りたたみ式になってたりとか。全部じゃないからなぁ。
また、高さがちょうどいいんだろうな、子供にとって。
穴があったら何かを入れてみたくなるのは人の性分なのかもしれないけど、どうにかならないもんかね。


まぁ最終的には親だったり店員の目しかないんだろうな。