デビール!

デビルマン [DVD]

デビルマン [DVD]

借りてしまった。
1800円を使って見るくらいなら、1800円をどぶに捨てたほうが時間の浪費がない分マシだとまで言われたこの映画を借りてしまった。
気になった点をいくつか。

  • 台詞回しが変。このときこの台詞はないだろってのがいくつか。初めて変身してわけもわからないはずなのに「滅びろデーモン!」はないだろ。アモンの意識と混濁してるって設定か?そのあとの「ハッピーバースデーデビルマン」とか・・・。
  • ストーリーが変。展開が速い。あっという間に話がすすむので違和感を感じる。のわりに無駄なシーンが多い。海に友人を探しに来て、いきなり顔を水につけたり。銃で撃たれに外に出てくるデーモンとかおかしすぎる。また、デーモンが弱すぎる。フツーに銃で死んでく。拠点にいるのに死にに外に出てくる。頭おかしいとしか思えない。特殊能力とかでなんとかしないのか?人間の装備の意味がわからん。バイオテロ仕様っぽい全身防護服なんだけど、何に対する防護なんだかさっぱり、武装も特に何の説明もされてないから単なるライフル銃にしか思えない。他にもおかしな点がいくつもいくつもみつかる。後半なんて最低。
  • 特撮シーンが変。動きの魅せ方が下手くそな感じ。タメが無駄に長い。ポーズも変。ブレイドみたいな変だけどかっこいい感じじゃなくて単におかしなポーズ。体にメリハリがないからかも。東映なのに・・・。仮面ライダーの会社なのに。
  • CGのとこも同様に、魅せ方が下手くそな感じがする。やっぱし無駄にタメが長いし。いきなり漫画チックになるし。アップのときはけっこうかっこいいんだけど、引いた絵になるとうーんって感じのCGになる。
  • シレーヌの衣装が変。レオタードて。頭の羽閉じたときにいたっては誰だかわからん。そして、永井豪先生の作品のキャラクターは基本眼が大きいので冨永愛はまず合わなかったのではと思う。そして、登場5分程度で退場。
  • なにより主人公が大根。後半声を張るシーンが増えるのだけどどんどんひどくなっていく。まともな役者さんがいない作品ではあるけれど、郡を抜いてひどい。シリアスなシーンほどなぜか笑えるのはダメですか?実は子役の子の演技のほうがうまかったりして。いや確実にうまいな。

唯一良かった点としたら渋谷飛鳥(変身前)が可愛かったことくらいかしら。。。
後半についてはあんま触れないけど、クソだったとしかいいようがない。
公式ページ働き方改革のマフィア いつからでも大丈夫!メリットとデメリットを分かりやすく教えてあげよう
批判サイトhttp://howaan.hp.infoseek.co.jp/
この映画ってヒーローものの特撮映画をつくりたかったのか、コメディ映画をつくりたかったのかどっちなんだろ。笑しか生まれなかったよ。