合体劇場版

うん、Daisuk遅かったよ。
バイト帰りに合体劇場版借りてきた。

実は、トップ2は全話ニコ動で見てはいたんだけど、流しただけだったからまともに見てないのよ。

あとで、全巻借りて見ます。

追記:

  • その壱

まずは1を先に見てみた。ところどころ違和感。声が新録されているためかしらんが。堀内賢雄とか、大塚芳忠とか、キミコとか、タカミちゃんとか。
で、なんで再録なんかしたんだ・・・。いや、同じ人なんだけどさ、5話が大好きなせいかまったく好きになれない。技の叫びとかね、違うだろ。若本もなんかノリノリ若本になっちまってるし。

あと序盤の飛ばしっぷりに全ユングが涙。飛ばしてるのは後半もそうか。劇場版だけ見た人、ユングがなして、最後にカズミをぶったのかまったくわからないだろ。

いろいろなおしてあるっぽい。SEやら。端役の人とかモブの人たちの声とか。全体的に音がクリアになってるというか、高くなってるというか、鋭くなってる気はする。画面サイズも横長に対応したもよう。1〜5話の部分も少し横長になった。6話はもともと上下が少しなかった分ぴったりなサイズになってる。

原作を気にしないとどうなんだろう。良作なのか・・・、いやユングの件はダメだろ。「オカエリナサイ」の張本人なんだから、もっと出してやらんと。


最終的にいえることは、「やっぱ通常版のほうがいいや」。