今週のジャンプ&今月のジャンプSQ 感想

ひらがな四文字はやっぱり流行なのか?
ネタバレも含むのでよろしく。

ジャンプの話。

今週はサイレンと銀魂以外は大体掲載順に応じた面白さだった気がする。前半のものはやっぱ面白かったし、後半はまぁまぁだった。

  • あねどきっ

今週からの新連載。ノリは嫌いじゃない。正直どのくらい続くかが未知数な感じがした。

マンガの内容じゃないけど巻末コメが今更過ぎた感じ。

種子島の顔に既視感。和月伸宏先生の絵を思い出した。

最近ヒメコが女の子してる気がする。

  • ブリーチ

ついに仮面の軍勢キター、ってか爺仕事しろ。

「俺のシュート範囲はコートすべてだ」w

人気投票でここまで引っ張っちゃうあたりが最高。あとバキュームて。

ついにこのよくわからないシリーズが完結。なんというか安堵。

ジャンプSQの話。

表紙をめくってすぐのページにカラーで次号の予告と最新刊の広告がある。コレってけっこう斬新なんじゃないかと今更ながら思った。

個人的には一番面白かった。貧保田の変貌っぷりやら、途中のデスノのパロディやら。

  • L∞P

叶恭弘先生の読みきり。まぁ面白かったと思う。いつに無く描写がバイオレンス。ダリアのデザインがけっこう好き。

作者CDデビュー!ってなんだそれ。
「真田の動き・・・」「何かおかしくなってきてないか?」のあとの真田のポーズがやば過ぎる。
やっぱテニプリは面白いね!
「AHAHAHAHAHA!!」「あれはガットを突き破られるぞーーーー!」

  • アイレボ

スクエアでの連載終了とか悲しすぎる。しかもHPで続編公開の後単行本て、あまりにも中途半端なとこでしょう。

そして、本誌ではないけれど

  • かおすキッチン

ホームページ上にうつってたの気がつかなかった。雑誌で読むのに慣れてるとすごい読みづらい。デジタルな感じがなんとも。アイレボもこんな感じで続編のせるってことなのかしら。

最後に、初めてスクエアのWEBアンケートに答えてみた。1番は「貧乏神が!」2番は「紅」3番が「L∞P」にしときました。答えてもらえる壁紙はもちろん「かおすキッチン」。